2010 / 12
≪ 2010 / 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2011 / 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2010年12月の記事一覧




今年を振り返って【将棋成績】

今年の大会での通算成績は

47戦33勝14敗(0.702)

でした。

内容も全体的に良く、自分としては上出来かな^^

やはりアマ強豪の方々と接することができたのが大きく、良い刺激になったのだと思います。

来年もこの調子でさらに成長していけるよう頑張ります!

あっ…もちろん仕事も(笑)

二ヶ月の全体研修が終わり、6月に正式に配属されてからもう半年が過ぎたんですね。早いものです。

業務にも少しずつ慣れてきて残業も急激に増えましたが、粘り強くやっていきたいです。


【2010年大会成績】
04/04 神奈川新聞杯争奪王座戦 予選●○○本戦○○●ベスト8
07/25 社団戦3部2日目 ●○○●
08/15 横浜名人戦B級 ○●●○
08/29 社団戦3部3日目 ○●●○
09/12 将棋合宿A級 ○○●○3位
09/26 社団戦3部4日目個人戦 ○○○○優勝
10/17 横浜棋王戦C級 予選○○本戦○●
10/24 社団戦3部最終日 ○●
11/03 職団戦(秋)B級 ●○
11/07 寒川文化祭将棋大会B級 ○○○○○優勝
11/28 相模原市将棋大会B級 ●○○○敢闘賞
12/05 三浦三崎マグロ争奪将棋大会C級 ○○●○3勝賞


三浦三崎マグロ争奪将棋大会

三浦三崎マグロ争奪将棋大会に行ってきました。

この大会はレベルが高いそうなのでC級に参加。

結果は3勝1敗(○○●○)で敢闘賞でした。

マグロのブロック(1キロくらい?)を貰いましたが、食べ切れないので実家に送ることに。

一回戦○
先手番で中飛車対居飛車急戦。この形は振り飛車側が相当勝ちやすい気がするのですがどうなんでしょうか。攻めが繋がり大差で勝ち。



二回戦○
後手番で居飛車対角交換四間飛車。難しい局面が続きましたが、最後は一手勝ちを読みきることができました。

この戦型流行ってるんでしょうか?会場の対局を観戦していたときもよく見かけました。


三回戦●
相矢倉後手番。中盤の少し良い局面から見落としがあり逆転。終盤も正確に指されてしまい参りました。



四回戦○
後手急戦矢倉。飛車を切って猛攻を仕掛けて快勝。


Metis

Author:Metis
 
【都道府県】東京都

【生年月日】1985/12/31

【性別】♂

【職業】会社員

【24サブID】Metis. R2136(四段)

【得意戦法】居飛車穴熊、角換わり

【将棋以外の趣味】テニス、散歩、カラオケなど

QR
