2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ペア将棋選手権

今日は田町で行われたLPSA主催のペア将棋選手権に記録係として行ってきました。

職団戦S級のアマ強豪と女流プロがペアを組み、2人vs2人で指すという企画です。中継もあったようです。URLはコチラ⇒http://joshi-shogi.com/pm/

棋譜を書くのは初めてなのでかなり緊張しました^^;

序盤は指すペースが早く76、34、26…というふうに数字だけ書いて、局面が落ち着いたら残りを埋めていく要領です。

見る角度もいつもと違い少し戸惑いましたが、なんとか無事にこなす事ができました^^

午後からは仕事がなくなったのでアマ強豪の方に20秒将棋でたくさん教わりました…。

いやー、、、相手の名前に畏縮しちゃったせいか全く手が見えませんでした。

何事も経験ですかね。良い刺激になりました。技術的にも精神的にももう少し強くなりたいです。

大会終了後は打ち上げへ。

女流プロや職団戦S級で活躍されてるアマ強豪の方々をはじめ、多くの方々とお話させていただきました。

オススメの道場や勉強法なども聞けてすごくためになりました^^今日から早速実戦したいと思います。

今日の催しでますます将棋の世界が好きになりました!これからも機会があれば積極的に参加したいと思います。


この記事へのコメント

そういう機会に恵まれるのは光栄ですね。
やはり人とのつながりが大事なのでしょうか…。
自分もそういう仕事を経験したいですね。
この記事へコメントする















Metis

Author:Metis
 
【都道府県】東京都

【生年月日】1985/12/31

【性別】♂

【職業】会社員

【24サブID】Metis. R2136(四段)

【得意戦法】居飛車穴熊、角換わり

【将棋以外の趣味】テニス、散歩、カラオケなど

QR
