2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




相模原市将棋大会

相模原市将棋大会に行ってきました。

A~CのうちB級で参加。結果は3勝1敗(○●○○)で敢闘賞でした。
唯一難解な終盤戦になった2回戦で競り負けてしまいました。。

去年と同じクラスで出場したにも関らず、去年と同じ成績というのはちょっとショックです・・。
しかしいろいろと課題局面が見つかったのは大きな収穫でした!
また頑張りたいと思います。


この記事へのコメント

24で四段ならA級で出場するべきではないでしょうか?
京急の名人戦とか、超強豪が出場するのなら、B級もわかりますが。
Metis さんご無沙汰しております。
「ぶり」です。
昨日、私のブログに来てくださったようですね。
ありがとうございます。

やっぱりリアル将棋は楽しいのでしょうね・・・

私はネットオンリーなので、だらだら指してます(^_^;)

今、私のブログでは「次の一手」その2が小さな盛り上がりを見せてます。

Metis さんにも、是非投稿していただきたいのですが・・・

http://brianwilson.blog106.fc2.com/blog-entry-130.html

こちらに問題がありますよ。

また来ますね~。

永世14級 ぶり
>マッコウクジラさん
私もいずれはA級に出場しようと考えているのですが、なかなか決心できず迷ってるところです^^; 今のところB級優勝か24で五段安定できたらAに切り替えようかと考えてます。

>ぶりさん
こっそり見たのをばれちゃいましたか。次の一手問題投稿させていただきました。なかなか難しい問題で長考しましたw 今思えば「クリックミスで44飛」が最善だったかもと少し後悔w
チョットきつい言い方かもしれませんが。

24で五段といったら、A級でも優勝候補だと思います。それで安定してからA級とは、ちょっと・・・
繰り返しになりますが先日開催されたマグロ大会とかならB級でもわかりますが、普通の市民大会で24四段なのにB級(初段、二段、)で参加は無いと思います。
普通の初段、二段の参加者から見れば、そこまでして優勝したいのかと(神奈川ではB級以下でもレベルが高いようですが)・・・

ぜひこれからはA級で参加をお願いします。
たしかに初、二段の方々からみれば迷惑かもしれませんね。
ご指摘いただきありがとうございます。
来年からは普通の市民大会はA級に挑戦したいと思います。
この記事へコメントする















Metis

Author:Metis
 
【都道府県】東京都

【生年月日】1985/12/31

【性別】♂

【職業】会社員

【24サブID】Metis. R2136(四段)

【得意戦法】居飛車穴熊、角換わり

【将棋以外の趣味】テニス、散歩、カラオケなど

QR
